sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

サンクスギビングデー トロント

サンクスデビギングデーということで学校はお休み。

サンクスビギングデーは「感謝祭」カナダとアメリカの祝日だそうです。


ルームメイトがなかなか起きてこず、挨拶が出来なかったので買い出しに行ってきました。
今回の寮は当たり!隣が大きなスーパーなんです♪ただ残念ながら祝日の為かお休みでした。
そこで少し歩いたところもう一軒あったので買い出し♪

とりあえず、水とお弁当にも持っていけるパン。バターが欲しかったけど種類がなかったのでクリームチーズ、後はリラックスする為の紅茶☕️

f:id:sakura-1983:20191016092152j:image

 

 


買い出し2弾。
小腹すいたので、お菓子とお弁当用にサランラップ。そしてトイレットペーパー。
このナッツとチョコのお菓子美味しい!ブログを書きながらモグモグ。

f:id:sakura-1983:20191016092211j:image


さて朝トイレに行った時トイレットペーパーが無くてビックリしたのですが、水に流せるポケットティッシュを沢山持ってきておいて良かったです。
トイレットペーパーは各自用意することだそうです。

 


そしてそして、
やっと2人のルームメートに挨拶が出来ました。

全然出てきてくれないので共用スペースで「Excuseme、、Hello!」と声をかけて(笑)
2人とも出てきくれたのですが緊張のあまり名前しか言えず、、
英語力の無さが悲しいです。


部屋のルールを聞いたのですが無い(笑)
冷蔵庫は前の住人のがあるからどこに入れても良いって。大丈夫かな?


マルタで留学してた時は自室に机がなく、自然とリビングで勉強してたからコミュニケーションが取れてたけど、トロントの寮はテーブルがあっても3人部屋なのに椅子は2つ、3人仲良く食事が出来ません。仲良くしたいな。