sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

カナダ トロント留学感想

こんにちは、さくらです。

 

10月中旬から11月頭、1ヶ月カナダのトロントに留学してきました

学校は前回のマルタと同じくオレンジ色でおなじみのECトロント

 

f:id:sakura-1983:20191110185618j:image

 

f:id:sakura-1983:20191110185722j:image

 

なぜトロントにしたかは、30歳以上限定のクラスがある事。

NBA🏀が観れるかも(バスケ観戦が趣味)です。

 

 

楽しかった事

⚫︎生のNBAが観れた。

⚫︎ニューヨークに3泊4日行けた

⚫︎ナイアガラの滝を見れた

 

辛かった事

⚫︎レベルの高いクラスに振り分けられ、先生、生徒が何を言っているのか分からなかった。

⚫︎日本人の知り合いはできたが、英語力が乏しく外国人の友達が出来なかった。

 

日本では英会話スクールに通っているのですが基礎クラスです。トロントでは初級クラスに放り込まれたようで先生やクラスメートの会話についていけない、、これも勉強だと思いそのまま授業を受けていたのですが難しい、、自分のレベルにあったクラスに変更してもらえば良かったなと思いました。

 

楽しかった事は観光ですね(笑)NBAも NY観光も学校のアクティビティで申し込みました。

アクティビティが豊富なのもECスクールの良いところだと思います。

 

さて英語力ですが、、一ヶ月の成果はリーディングとライティング力は上がったと思います。リスニングとスピーキング力は実感がないです。最後まで先生の言っている事はわからなかったし、クラスメートと喋ってもなかなか通じず苦労しました。

 

スピーキング力を上げたかったの少し残念ですが、初カナダ初トロントに行ってみて、日本とは違った文化や人間関係を体験でき良かったと思います。

トロントで身につけた事を忘れずに日本でも英語の勉強を続けていきます!