sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

英語の勉強方法は?英会話スクール?オンライン?本?

私の今までの英語の勉強方法は、

 

英会話スクール

DMM英会話(オンライン)

英語の本

 

 

スクールは仕事の関係で月2回(5時間)しか通えず、転職もあり数か月で辞めました。

ずっと基礎クラスで周りについていけず、自習もあまりしてなかったです。

 

その後、仕事辞め有給休暇中にDMM英会話と中学3年間の英語を10時間で復習する本で勉強。

f:id:sakura-1983:20190618231837j:image

有給休暇が1カ月あったので毎日続けられました。

特に中学3年間の英語を10時間で復習する本 は無理せず勉強ができる内容で本当に中学英語を復習したい方にオススメです!

 

その後、転職し1週間のマルタ留学。🇲🇹

初めての海外ということもあり、とても楽しかったです♪留学では学校も楽しいし、寮のルームメイトも良い人でとても良い経験になりました。

 

留学後は体調を崩し、勉強する気にもなれず。仕事で毎日疲れて休みの日は病院に行くか、寝るか。

仕事を行くのも嫌になり、このままで良いのか考えるようになってカナダ留学を決めました!🇨🇦

 

本気で英語が喋れるようになりたい!と思った!

 

そして、DMM英会話を再開したがスカイプの調子が悪くレッスンができなかったり、英語オンリーの状態に慣れず苦戦、、

そこで、以前通ってた英会話スクールのセミナーに参加。先生とも相談し、転職したこともあって夜も昼間も通えるようになったのと以前通ってた時よりも先生が増え、授業内容も充実してたので英会話スクールにもう一度通うことに決めました。

通う回数も増やしたので金額は高いです。オンライン英会話のほうがずっと安い。

 

日本人スタッフがきめ細かいサポートをいたします、安心な留学をするなら【カナダジャーナル】

 

だからこそ今はほぼ毎日通えてます。内容は以前やったこともあるけど復習になるし、日本語も通じるからドンドン質問ができる。英語の文法がわからなくてもドンドン発言できるようになりました。

 

まだ通って1カ月もたたないけど、色々ある英語の勉強方法で今楽しく勉強できるのは英会話スクールでした。

皆さんの英語勉強方法はなんですか?