sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

トロント留学 泊まる部屋が無い⁉︎

無事にカナダ、トロントに着きました。さくらです。


台風の影響でエアカナダが遅延、夜10時代発着がなんと深夜2時に変更!
ECトロント校に電話をして遅くなる事を伝えました。

 

エアカナダでカップヌードルが出されるって本当なんですね。お腹空いてなく断わりましたが、さらにサンドイッチとお菓子まで付いて凄い。

機内食の一部はこちら、「おかゆ」か「たまご」と聞かれて「たまご」を選びました🥚

f:id:sakura-1983:20191015065752j:image


長い待ち時間と12時間のフライトが終わると深夜1時過ぎにトロントに着陸。無事に空港で送迎の方を会えました。
私以外に日本人留学生がもう1人いて、話が噛み合わないと思ったら違う学校の方でした。
てっきり迎えにきたスタッフがECトロント校のスタッフだと思ったら違う。私ともう1人の留学生を連れて出発。どこのスタッフか分からないままスクール寮に到着。
ちなみに、もう1人の留学生はホストファミリーのところだそうです。

 


さて、ここからが大変!チェックインの時、部屋番号が分からず部屋も分からなければ鍵も無い!英語も良く分からず「I don’t know 」を言うしか無い、、


貰った資料を渡しても分からず、、途方にくれてたところ、資料から自分らしき部屋番号を見つけ受付のひとが電話をしてなんとか部屋が分かりましたー!

ここまで深夜?早朝4時!飛行機で寝ていたので眠れず、、静かに荷ほどきして、その後眠れました。

 


なんと台風でキャンセルだと思われていたそうです。何度も時間変更の件は連絡したし送迎は来たけど、まさかの寮でトラブル発生!
台風の影響で初日のミーティングにも参加出来なかったので学校初日がどうなることやら、、

 

留学ワーキングホリデーサポート【Global Dive】


まずはルームメイトに挨拶したいんだけど、休日で起きてこない!!
早く起きて〜