sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

カフェ英会話に行ってきた!

カフェ英会話はどんなところ?行ってみた!

 

私が参加したカフェ英会話はこちら→https://cafeeikaiwa.jp/

 

①料金が安い

参加費500円+1ドリンクオーダー、安い‼️

 

②先生がいないが席はレベルごとに決まる

英語レベルごとに席が決まるので、当然私の英会話レベルは一番下のDグループ。

先生がいないので自分の英語に間違いがないかなど分からないが、英語で話す練習が出来きます。

また、レベルは自分で決められます。

 

③色んな人がいるので情報交換が出来る

カナダ留学が良いと教えてくれたのはココでした。

仕事で英語が必要な人や何カ国も旅行している人、留学してた人。様々な人の話しができ楽しいです♪

 

④ネイティブ講師がいるクラスがある

料金はやはり高めで¥12,50/60分、  ¥18,00/90分。

 

初めてでも安心、なかなか英語で会話が出来なくてもスタッフさんや何度も参加している人たちが助けてくれますし、英語の自己紹介カードがあるのでそれを読みながら会話を進めていきます。

 

なかなか日常で英語で話すことがないので、自分の英会話のレベルを知ることができ良い経験になりました♪