sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

マルタ留学、語学学校はECマルタ校

オレンジカラーが特徴の語学学校、ECマルタ校

EC語学学校はマルタだけでなく、アメリカやカナダ、イギリスなどにもあります。

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

子ども専用オンライン英会話【GLOBAL CROWN】をご入力ください。

 

 

いよいよ授業初日📚

ECでは2コマ授業がスタンダードですが、私はもう少し勉強をしたかったので1コマプラスしました。

 

まずは学生証の発行と説明会、待ってる間に飲み物とパンが配られる。サービスが良く美味です☺️

f:id:sakura-1983:20190523205422j:image

 

 

説明会が終わったらすぐに授業はGO!

授業で驚いたことは先生が黒板に字を書かないこと。パソコンの画面を黒板に写して授業が進みます。

わからない事はその場で先生がネットで検索。

 


さて、私の英語レベルは中学生レベルなので、動詞の過去形など勉強してました。

中学生英語を復習して留学したので、ぶっちゃけ内容は簡単だけと全てが英語なので問題を理解したり、先生が何を言ってるのかを理解するのは大変でした。

 

EC校の良いところは30歳以上のクラスがあること。なので、
クラスメイトは全員30歳以上!日本人は私だけ、話してみると色々な国、色々な職業の方々がいて皆んな親切で楽しいし。話しも合う。また先生と生徒の仲がとても良く楽しいクラスでした。

他のクラスの子に聞いたら珍しいらしく、ラッキーだなと感じました😊