sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

マルタとカナダ

暑い日は目眩、動悸、脳貧血で辛い毎日が続いているSakura です💦暑い‼️

 

さて、マルタ留学を1週間経験して、1週間てなんて短いんだろう、もっと居たいと思いました。

なので次は長期留学の為お金を貯めてる最中。

f:id:sakura-1983:20180702211436j:image

 

f:id:sakura-1983:20180702211430j:image

カナダ留学にしようと思ったのは、カナダ留学した人の話を聞くと皆んな良かったと言ってたから。

そして、マルタ留学でお世話になった ECマルタ校が楽しかったこと。

カナダにはもECバンクーバー校とECモントリオール校、ECトロントの3校があり、中でもトロント校は30才以上のクラス、30➕があるのでトロントにしようかなと今は思っています。

マルタでも思ってけど年齢が近いと話しやすい。また大人なので皆んな色々な仕事をしていて話してみると楽しい。

 

期間は3ヶ月が良いかな、11月から1月までならクリスマスや年末年始も経験できるし楽しそう♪

ただ、心配なのが冬のトロントの気温。調べたら体感温度マイナス30度❗️身体が寒さに耐えられかが一番の心配、、、トロントに比べてマルタの冬は暖かかったです。1月でも日本の秋くらいの寒さ。

夜はさすがに寒かったけど、寮に暖房器具があったので心配なかったです。

 

夏は体調を崩すので、何処にも行けないのがもどかしい〜

春も良いかなと思ったのですが、春は花粉症の季節。花粉症の私が春にカナダに行っても大丈夫でしょうか?悩みます、、

 

取り敢えず、まずは資金集めを頑張ります💪