sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

マルタ留学での自炊

日本食大好きなSakuraですがマルタ留学中はマルタの食事を楽しみました!

 

マルタ留学中1週間での外食は3回、それ以外は自炊でした。

まずは留学初日に寮の近くのスーパで購入したもの。

水、パン、ペンネ、冷凍エビ、袋に入ったサラダ、ケチャップ。

島国だからでしょうか冷凍エビの種類が多かったです。

マルタのパンはとても美味しいし種類が豊富です。写真撮れば良かった、、

パン好きにおススメですよ🥖

 


学校ECトロント校近くのスーパーで購入したもの。ここは品揃えが豊富!

サランラップハーブティー、チェリージャム、大きいサイズの水、ごみ袋。

マルタでは飲み水は大切です。大きいサイズだけど値段は安いです。f:id:sakura-1983:20190510202627j:image f:id:sakura-1983:20190510202933j:image

 


お買い物は楽しいですね~。サランラップを買う時も翻訳アプリを使いながら本当にサランラップなのかと調べて購入。何故かというとアルミホイルが多く、なかなか見つからなかったからです(笑)

 


コーヒーはあまり飲まないので、代わりににハーブティーを購入。その時もカフェインレスなのか、何の種類の紅茶なのか?こちらも品揃えが豊富で悩んだ挙句、結局は日本でも同じみtwiningsを購入。

 

駅前留学のNOVA まずは体験レッスン!


さて、朝は味噌汁代わりに、エビと野菜のコンソメスープ、パンにジャムをつけて。スープの野菜が苦かった😅

 

f:id:sakura-1983:20180707211612j:image

お昼はジャムサンドとエビサンドを持っていってました

チェリージャムが美味しすぎて、日本に帰ってきた後も買って食べてました🍒

 

夜は簡単にペンネを茹でて、ケチャップと塩胡椒で味付け。それと朝と同じスープ。

入れ替わりが激しい寮では、前に住んでいた人たちのものが残っています。。

特にに調味料。塩胡椒、ケチャップ、コンソメスープの素、インスタント味噌汁、コーヒー。

それらはFREEになっていて皆んなで使ってました。私も結局はケチャップが残ってしまいましたが、冷蔵庫に前の住人のがあったので持ち帰りました。

ちなみに味噌汁は私が美味しくいただきました(笑)

 

マルタでは日本食が買える店もありますが、1週間しかないマルタ生活。

せっかくだし自炊でもマルタ生活を味わいました。

 

 

持ち帰ってたケチャップとハーブティー

f:id:sakura-1983:20180707210812j:image

twinings↓

https://amzn.to/2MWKT7u
帰国後しっかり使いきりました。