sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

DMM留学とは?

年末年始にマルタ留学した時にお世話になったのはDMM留学でした。

f:id:sakura-1983:20180620222755j:image

なぜDMMにしたのかは、DMM英会話で勉強してたからです。

DMM留学はフィリピン推しですが、暑さで体調を崩す体質の自分は絶対にフィリピンには行けないので、まずは憧れのハワイの見積もりを出してもらいました。

あれ? ハワイも暑いですよね(笑)さすがに年末年始は涼しいと思ったんです。また、初海外の為、日本人が多いところと言えばハワイかな?と思い見積もりを出してもらいました。

ちなみにDMM英会話はフィリピンの先生が多く12月のレッスンの先生の様子を見たら、やはり暑そうだったのでフィリピン留学はやめました。

 

DMM留学でのやり取りは基本メールです。航空券だけ自分で取り後はお任せでした。

メールでのやり取りなので心配ごとも気軽に聞けるのが良かったです。

また、マルタについて色々と教えてもらい、とても親切だなと思いました。

 

 

さて、ハワイの見積もりを出してもらったときにマルタを勧められました。理由は

 

授業料が安い、

建物や海など景色が素敵、

日本人が少ない、

治安が良い

 

でした。

確かにハワイより安い!ヨーロッパの建物を見てみたい!と思いマルタに決めました。

実際に行ってみると本当に建物や海が素敵で、天候にも恵まれました。マルタの年末年始は日本の冬より少し暖かいくらいです。

ただ夏のマルタは相当暑いそうです。暑さが大丈夫な方、海で泳ぎたい方にはオススメです🌊

f:id:sakura-1983:20180620224300j:image

ただ日本人は多かったです。自分のように年末年始の休みで留学している方が多いので、日本の長期休み以外なら日本人も少ないのではないでしょうか。

 

楽しかったマルタ留学、また留学する時はDMMさんにお世話になると思います♪