sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

マルタの美しい建物

カトリックが多いマルタ島では教会が多く、建物全体や中もステキでした。


f:id:sakura-1983:20180626043205j:image

全ての教会が観光客にむけて公開してるわけではないので、入れない時間があったり、ミサをおこなっていたりしています。

写真を撮るのもタイミングが見て、迷惑をかけないように写真を撮りました。

 

f:id:sakura-1983:20180626043200j:image


f:id:sakura-1983:20180626043154j:image

私が行った時はちょうどミサの時間だったので、参加させていただきました。

子供の時プロテスタントのミサに参加したことはありますが、カトリックの教会は初めてでした。

日本人が珍しいのか、親切に地元の方や神父さんが話しかけてくれました。

こういう時、もっと流暢に話せたらいいのになと本当に感じました。

 

f:id:sakura-1983:20180626043426j:image

 

f:id:sakura-1983:20180626043748j:image


f:id:sakura-1983:20180626043737j:image


f:id:sakura-1983:20180626043743j:image


f:id:sakura-1983:20180626043411j:image


f:id:sakura-1983:20180626043346j:image


f:id:sakura-1983:20180626043358j:image

 

f:id:sakura-1983:20180626044428j:image


f:id:sakura-1983:20180626044433j:image


本当に、日本ではなかなか見れない建物、そして内装の素晴らしさ。時間を忘れてしまいそうな空間でした。