sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

行きたかったマルタ観光地

マルタ留学中、ECマルタ校は毎日のようにアクティビティがありました。

f:id:sakura-1983:20180627173158j:image

ただ、1週間しか滞在してない自分は行きたくても行けないところもあったので、マルタ留学で観光も楽しみたい方は2週間がオススメです。

マルタ島は小さい島なので観光だけなら、1週間あれば十分♪

 

さて参加したかったのは土曜日、フェリーで行く「 Gozo Tour」帰国日の為、時間が間に合うかわからなかったの参加できませんでした(泣)

ゴゾ島はマルタ島の北にある島で海のアーチ「アズール・ウィンドー」有名。世界遺産もあり自然豊かところのようです。

f:id:sakura-1983:20180628212351j:image

次は、

とっくに帰国していて行けなかった日曜日の「Blue Grotto & Sunday Market」

青の洞窟で有名な「ブルーグロットマルタ島の南にあります。そして様々な物が集まるマーケット。

学校の近くにはマーケットは無かったので、海外のマーケットはどんなのか知りたかったです。おそらく、島国なので新鮮な魚介類が豊富なんだろうなと思いました。

 

本当に後2日あれば観光も楽しめたのに!

留学でも観光でもまた行きたくなる魅力を持つマルタ島でした。