sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

DMM英会話とは?

DMM英会話とは、オンライン英会話でスカイプを使ってレッスンをします。

 

私がDMM英会話を始めたキッカケは、

 

①外に出なくて良いこと。

始めたのは8月、この年は自律神経を崩し暑い場所にいると脳貧血が起こるように症状。

それが原因で仕事を辞め、8月いっぱい有給消化が有り夏に外に出ると体調と崩す自分にとって丁度良かったんです。

 

料金が一万円以下なのも魅力的でした。仕事と同時に辞めた英会話スクールは一万三千円くらいだったかな?スクールは高い分、先生は全てネイティブでした。

もちろんDMM英会話にもネイティブはいますが、やはりスクールと同じくらいの金額で一万円以上。

私の場合はネイティブに拘らなかったし、ネイティブとノンネイティブの違いなんて初心者の私にはわからないので、1日1回25分コース¥5,980にして毎日レッスンを受けてました。

 

もう24時間好きな時間が選べます。

しかも私の場合は25分レッスンなので転職が決まった時も、仕事前や仕事後にレッスンをしてました。

 

細かく設定ができる。

先生を選ぶ時は時間だけでなく、性別や初心者向け、講師歴3年以上など細かく設定して検索ができます。レッスンもフリートークや会話,ビジネスなど自分のあったレッスンができ、教材もネットで見れます。

私はiPad を使ってます。スカイプをアプリで落としiPhoneのイヤフォンを使ってレッスン。iPad だと教材のページを開いてレッスンすると先生の顔が見れなくなりますが、逆に先生の顔が見れないので緊張せずにできました(笑)その内慣れてくると教材ページとスカイプを上手く切り替えてレッスンできるようになりました!

f:id:sakura-1983:20180622173111j:image

 

転職後は疲れもあり、毎日はできなくなってましたがこの頃は仕事前にレッスンができるようになりました📚

今度は長期留学を目指しているので日々頑張っていきたいと思います!