sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

マルタ島の美味しいもの🎵

マルタ名物!まずは「ウサギ料理」🐇f:id:sakura-1983:20180529204341j:image
f:id:sakura-1983:20180529204603j:image

味は鶏肉に似ていて食べやすい🍴骨は少し多めです。マルタのウサギ料理はパスタとシチューが定番だという事で両方食べました!パスタはトマトベース、シチューは水分が少なく煮込み料理のようでした。

 

お次は、高カロリーで有名な「パスティッツィf:id:sakura-1983:20180529205254j:image

パイの中にチーズや豆のペーストが入っています。サクサクのパイは美味しいに決まってます!お値段も安く、どこでも見かけます。私が通っていた学校の近くにも売ってました♪

 

そして、好き嫌いが分かれるマルタ代表の飲み物「キニー」🥤

f:id:sakura-1983:20180529210835j:image

オレンジが入っているので少し苦味があり、最初飲んだ時は薬っぽいコーラだなと思いました。

私はこの「キニー」にハマり、しょっちゅう飲んでましたが一緒に食事をした留学生は無理と言ってました(笑)日本では「キニー」は購入出来ず、なんでお土産で買わなかったのか本当に後悔しました。嗚呼、、また飲みたい、、

 

最後はマルタは有名なケーキ屋さん「フォンタネッラf:id:sakura-1983:20180529213019j:image


f:id:sakura-1983:20180529213024j:image

観光地イムディーナにあるチョコレートケーキが有名なカフェです。

私はチョコミントが大好きなのでチョコミントケーキをチョイス🍰

あれ?メニューの写真と違うという事は置いといて(笑)ボリューム満点で味は甘みが強い。ミント部分にも砂糖が入っていました。日本のケーキは甘め控えめが多いので日本人にはキツイかも、、甘いものが大好きは人にはオススメです♪私はしっかり完食しました😋

また、ここのカフェは風景が素敵です。ぜひ、2階のテラス席または窓側を選んでみてください!

f:id:sakura-1983:20180529214851j:image