sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

最終日マルタ留学 7日目 イムディーナへ

マルタ留学7日目  イムディーナへ

 

本日は土曜日で学校はお休み。そして帰国する日。朝にルームメイトのブラジル人夫婦に別れを告げました。途中から寮にきたフランス人の女の子はいなかったのでお礼のポストカードをドアに挟んで出発!

飛行機が夕方からなので昨日一緒に夕食を食べた友人2人を連れて観光地「イムディーナ」に行って来ました。

f:id:sakura-1983:20180613192203j:image


f:id:sakura-1983:20180613192559j:image


f:id:sakura-1983:20180613192219j:image

 

 

イムディーナはかつては首都でもあった場所。

建物や風景がとても素敵なところです♪

f:id:sakura-1983:20180613192239j:image

 

f:id:sakura-1983:20180613192255j:image


f:id:sakura-1983:20180613192246j:image

見たかった「聖パウロ大聖堂」も見てきました。学割が効くのは今回はしっかりと学割でチケットを購入。

イムディーナで凄い!と思ったのは時間になると教会の鐘が一斉に鳴ること。日本では味わえない体験ができました。



 

 

 

最後はお目当てのカフェへ

f:id:sakura-1983:20180613192038j:image

f:id:sakura-1983:20180613192850j:image
イムディーナで有名なカフェ「フォンタネッタ

チョコレートケーキが有名なお店です、

私はチョコミントが大好きなのでチョコミントケーキを友人たちはチョコレートケーキをオーダー。

ボリュームがあり、とても甘い!ミント部分にも砂糖が入ってる!日本人には甘すぎかもしれませんが、甘いものが大好きな人にはオススメです🍰

 


さて、寮に戻り空港までの車を待っていたところ、ルームメイトのブラジル夫婦とフランス人の女の子に会えて本当に最後お別れの挨拶ができました。皆んな良い人でラッキーだなとしみじみ思いました。皆んなありがとう!!