sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

マルタ留学6日目 授業&夕食

マルタ留学6日目 最後の授業&夕食

 

ECマルタ校の授業では好きな場所に座れます。

なので、毎回自己紹介。

私のクラスは30歳以上のクラスなので、色々な仕事をしている方が多く話していて楽しい。

分からない単語はgoogleの翻訳アプリで調べました。

 

観光地に行くのにgoogleマップ

英会話に使うのにgoogle翻訳

 

googleには大変お世話になりました!

 

そして本日が最後の授業。

私以外にも授業最後の方がいたので皆んなで連絡先を交換したり、写真を撮ってくれました。

皆んな良い人たちでした。ありがとう!!

 

 

 

 

さて、授業が終わると友人の日本人を発見!

今週末に帰国する人が多いので夕食を食べに行こうと誘ってくれました。

マルタはラザニアも名物らしくラザニアを探してさまよう、、なかなか見つかりません(笑)

やっと見つけてラザニア、ウサギ肉のシチュー、ピザをオーダーして団らん♪

f:id:sakura-1983:20180612211556j:image

私も含め日本人4人で色々と情報交換。

せっかく外国に来て、日本人と話していると英語が上達しないと言われてますが、初海外、初留学の自分にとって、とても助かりました。

あとは自分自身の意識でしょうか?

日本人同士で話すときもなるべく英語で話すようにしてました。

 


さて、最後に

f:id:sakura-1983:20180613185208j:image
マルタ島は猫が多くて有名です🐈

レストランの中で猫が優雅に歩いてました。マルタでは珍しくないそうです。

マルタ島は猫好きさんにもオススメです♪