sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

マルタ留学1日目 カウントダウン!!

マルタ留学1日目

 

12月31日午前中に空港に到着。送迎をお願いしてたので、車に乗ってECマルタ校へ。

少し説明があった後に、また車に乗って寮に到着。

 

f:id:sakura-1983:20180606163145j:image
f:id:sakura-1983:20180606163152j:image

キッチン、バス共用、個室が3部屋。

私はゆっくり過ごしたかったので1人部屋を希望。

私以外はブラジル人夫婦、フランス人の女の子。

フランス人の女の子は冬休みで部屋には居なくて最後の2日間しか会えませんでした。

 

さて、夕方からは学校に戻り新入生オリエンテーション

日本人は私を含めて3人。新入生の自己紹介が終わったら、学校周辺を散策です。EC御用達のバーでドリンクを一杯飲みながらそれぞれ雑談。

夜はECマルタ校のカウントダウンパーティーに参加しようと思っていたのですが、ルームメイトのブラジル人夫婦とオリエンテーションに参加した日本人の方が別のカウントダウンイベントに行くと言うので一緒に行くことに決めました。

流石に1人でしかも誰も知らない人がいるカウントダウンパーティーに行く勇気はありませんでした。

 

カウントダウンは首都バレッタヴァレッタ)集まったメンバーはなんと、日本人とブラジル人のみ(笑)さらに、人混みが凄くて途中でそれぞれ別行動に。

私はルームメイトのブラジル人夫婦、ブラジル人カップルと一緒にカウントダウン!!

f:id:sakura-1983:20180606163310j:image
f:id:sakura-1983:20180606163255j:image
f:id:sakura-1983:20180606163300j:image

花火に音楽、プロジェクトラッピング、とても綺麗。

カウントダウンで一気に盛り上がり、皆んなでハグ♪日本では味わえない雰囲気でした。

 

f:id:sakura-1983:20180606163346j:image
色々な出店もあって可愛いお菓子を購入。

楽しいカウントダウンを過ごせました♪