sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

マルタ留学5日目 バレッタ観光

マルタ留学 5日目 バレッタ観光

 

本日は木曜日。お昼過ぎに授業が終わり、急いでバスに乗りバレッタヴァレッタ)へ。

お目当はヨハネ司教座聖堂⛪️

バスの中でアクティビティで一緒に食事をしたイタリア人男性と会いました。拙い英語でお話しをしてバレッタに到着。その後は別行動でしたが目的が同じで聖ヨハネ准司教聖堂でバッタリ会いました(笑)

 

さて、ここの聖堂はイヤホンガイドがあり日本語のイヤホンガイド🎧もありました。

ほとんど人がイヤホンガイドを使っていたので、年末年始でマルタに来た外国人が多いんだなと改めて感じました。

f:id:sakura-1983:20180612204739j:image


f:id:sakura-1983:20180612204731j:image


f:id:sakura-1983:20180612204746j:image

聖堂は日本では見られない豪華な内装や、大きさ、歴史を知ることができ大満足。

ここでは学生割引があるのですが、30過ぎの自分が学生であることを忘れていたので勿体無いことをしてしまいました(笑)

留学生の皆さん、学生証を忘れずに!

 

 

f:id:sakura-1983:20180612204309j:image


f:id:sakura-1983:20180612204302j:image

その後は海辺をプラプラと歩き、お土産屋でポストカードを購入して帰宅。

帰りにスーパーに寄ったら、またイタリア人男性と会い思わず笑ってしまいました(笑)