sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

初海外にむけてお買い物

SAKURAです。

初海外ということで買わなきゃいけないものが沢山ありました。

 

まずは、

 

①スーツケース

f:id:sakura-1983:20180625225000j:image

一週間だと大きさは?素材は?そもそもどこで買えばいいの?

ネットで調べると沢山のスーツケースがでてくるので選ぶの面倒!あと実物を見て見たいと思い東急ハンズへ。その中から東急ハンズオリジナルスーツケース(78L)約¥2,6000を購入!

軽いし、鍵がしっかりしているのがポイントです。あと、ハンズではパスポート入れと海外用にお財布も購入👛

 

スーツケース以外ほとんどはAmazonで購入。

留学前は外に出るのが億劫になるくらい仕事で疲れてたのでAmazonのおかげで助かりました。

 

 

f:id:sakura-1983:20180706193803j:image

次は海外で必ず必要な変圧器

②FlePow(フレーパウー)海外旅行用変圧器 変換プラグ付き

https://amzn.to/2lZFmSc

これを持ってればどの国にも対応ができるようなので購入。確かに差し口が3つあるので携帯やWi-Fiを充電するのに便利でした。

 

 

f:id:sakura-1983:20180706193442j:image

④海外で使えるドライヤー

https://amzn.to/2MRrMMI

海外、国内両方使えて便利だなと思い購入したが、マルタで使ったら威力がイマイチ、、原因はわからず。髪が長い人は大変かも。

 

 

f:id:sakura-1983:20180706193234j:image

③トラベルポーチセット 6点

https://amzn.to/2Kgs8uS

こちらもAmazonで購入。

必要ないかな?と思ったけどおかげでスッキリ荷物がケースに収まりました♪

 

④衣類圧縮袋も必須!こちらは100均で購入。マルタ留学は12月、1月。冬服はかさばるので助かりました。

 

⑤後は機内用にトラベルバッグ、とてもコンパクトに折り畳みができます。

以外と機内に持ち込みたいものが多く、パンパンになってました(笑)

 

⑥最後は成田空港でルームメイト用に日本土産を探す。桜がモチーフのクッキーにしました。

初日に渡したら喜んでくれました。良かった♪