sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

マルタ留学とフェイスブック

外国人がフェイスブックをやっているが多いは本当でした。

 

マルタ留学中話していると、Facebookをやっているか」と聞かれる事が多かったです。

初日、寮のドアの鍵が壊れるハプニングもあり、ルームメイトと連絡したくて急遽Facebookに参加しました。その後はmessengerアプリをダウンロードして、メールで会話のやりとりをしてました。

そのおかげで英語で文章を考えるきっかけにもなりました。

 

もう一つ、外国人が連絡や電話をする時は多いのがWhatsApp、念のためアプリをダウンロードしてからマルタに行きましたが、私は使いませんでした。ただ、こちらも使っている人が多いようです。

 

 

帰国後、誕生日にルームメイトからお誕生メッセージが

凄く嬉しかったし、お礼のメッセージを英語で考えるのが楽しかったです♪

 

ちなみにマルタで知り合った日本人とはLINEでやり取りをしてました(笑)

 

マルタは又は外国にいく時、FacebookとWhatsAppどちらか持っていると、何かあった時連絡が取れるので便利だなぁと思いました📧