sakura-1983のブログ

自律神経が乱れる中、英会話勉強中。マルタ🇲🇹、カナダ🇨🇦留学を経験。

マルタから帰国しました!

帰国!

 


初めての海外、初めての留学が思ったこと。

年末年始もあり授業は4日間しかなかったけど、

会話に関しては留学前に中学英語をやり直しておいて良かったです。

 

f:id:sakura-1983:20180617192646j:image

流暢には話せないが、なんとか会話は通じるし、分からない単語は翻訳アプリを使って会話しました。

英会話を上達したくて行った留学で、私は英語の読み書きの勉強が大嫌いでした(笑)

でも、ルームメイトにバレッタで買ったポストカードにお礼の言葉を書く時は嫌だとは思わず楽しかったので、この時は留学して良かったと思います。また、メールでのやり取りも楽しかったです。帰国後に誕生日おめでとうメールがきた時は嬉しかった😊

 


あっという間の一週間でした。次は長期留学を目指してお金を貯めます!              

                                                                   終わり